ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心苦しい思いで

最近更新が遅くて大変申し訳ないので
ブログを閉鎖します…


と、いう嘘をとりあえずついときます(*´q`*)
微妙に間に合ってませんけど!


現状:ストーリーがどうにも浮かばない…。

まずは、不甲斐無いままでどんどん弱体化されてるCaymさんを
どうにかしてあげるところから始まり、
Leraieさんとの絡みを加える…という主軸は決定していますが、
それに合うイベントって何かあったかなーと…。

思えば、ゲーム途中から開始しているせいで
一部イベントが終わっちゃってるんですよね…orz
絵の世界の中とかやりたいなー。

フェイスデータがうまく再現できるなら、
別データで開始→イベント部のみプレイする…

というのも可能なんですが、
うまく再現できるのでしょうか、あれは…?

何か方法知ってる方居たらお教え頂けると嬉しいです。
別セーブデータから、新規セーブデータにフェイスデータを
移せる方法を…!!

あったような気がしなくもない…


※Wrye Bashで可能という情報を頂きました(*ノノ)
 すっかりセーブ→コンパニオンへしかできないと
 思い込んでおりました…
 ありがとうございました(*´ω`*)


----

はてさて。
そんなこんなで、最近は仕事が忙しく、
記事を作るだけの時間が中々取れませんでしたので
少ない時間でXboxをちまちまと進めていました。

最近やってるのは右メニューのタグでもわかりますが

「Fallout3」

メインクエストをクリアしたので、
DLCで遊んでいます。
今やっているのは「Mothership Zeta」

そう…「宇宙人襲来」という
なんとも興奮せざるを得ないコンテンツ!(*´`*)

携帯での撮影なので画像が荒いですが
せっかくなので載せておきます↓




ゲームを開始すると、メッセージが表示されるので
それに従って、謎の言語で無線が発せられている場所へ。

Mothership Zeta

そこには墜落した模様の飛行船のようなもの。
近くに人型の…ウェイストランド人とは異なる遺体があるので
近寄ると

青白い光に包まれ、体が宙に浮かび…



UFOに拉致される。/(^0^)\


謎の手術的なことをエイリアンにされ、
目が覚めると見たことのない設備の場所に…

そう、エイリアンに捕まってしまうことから
このクエストは開始します(*´ω`*)

現在は脱出途中。

まだやってない方にネタバレしないように
詳細は省いておきますが…Fallout3とは思えないぐらい
綺麗な空間です!


Mothership Zeta

Mothership Zeta

Mothership Zeta


しかし、エイリアンはウェイストランドの調査と研究をしているのか
ところどころに不思議な光景が




Mothership Zeta


大量のテディが置いてあった…ようなんですが
どうも、私が爆風で飛ばしてしまったようで
おかしなことにΣ(・Д・ノ)ノ


Mothership Zeta

ここでは、南国人形らしいものが整然と…

他にも、おもちゃの車が異常なぐらい並んでたりと
エイリアンが収集したものがたくさんおいてありました。

地上では全く見たことがないものがおおく
非常に楽しいです(*´ω`*)w

中でも、このDLCで追加される武器・防具等、
ユニークなものが多くて凄く好き。

エイリアン武器が、重量の割りに高威力なので
今後、コレがメイン武器になりそうな雰囲気です。

Falloutのデータをお借りしてなんかMod作れたりしないかな…。
装備系流用を考えたんですが、体型が間違いなく合ってないと思うので
その辺がどうなるかわからないんですよね。
パワースーツ系であればそういう問題は起きないと思いますが…
でも、完全に世界観が合わないのは調整しないとですし…難しそうです。


関連記事

| 雑記 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

