ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】現在進行状況

[08/26 01:48]導入追記。
[08/21 03:27]導入追記。
[08/08 22:52]ちまちまさらに導入したの追記



キャラクターに使用している装備類の導入は完了。
現在90%
もるもると、自作装備と、それ用の装備データの導入が必要。

あとはなぜか獣MPCのしっぽがおかしくなる現象が再発してるので
その辺の修正(といってもボーンnif指定かえるだけっぽいです)
あと、なぜかキャラの顔テクスチャが一部おかしいので
それを直すor別種族指定にするか の作業と

CTDをする原因が、サウンドボードがらみっぽいので
サウンドボードも探す必要性が…んがぁ!!
現状はオンボなので、ノイズが結構酷いです。んがああぁぁ





フォトショのDDSプラグインがうまくインストールできない…。
windows7だからなのか不明ですが、とりあえず後回し。
フォトショのバージョンとしては対応してるんですが…(CS2)

最悪は間にGIMPかますなりするしかないかな…と。


デフォルトのインストールフォルダが「英語名」になっていたのが原因でした。
どっかで見た覚えのある問題でした…orz

Ves様、助言ありがとうございました!助かりましたっ







[導入済] =今回初めて導入してみたもの



・OBSE + Scathe
 あとなんか、いろいろプラグイン
・UOP + USIP
・DarkUId DarN

・Fran+MMM(しとしん版
 Franのみ英語版のまま。入れてからしとしん版に気づきましたorz
 ゆったりさんの情報を元にMMMのみしとしん版で導入、ありがとうございます!
・GalerionLeveling

・MBP2chEd + MBP2chEd++v0.7.0aβ
・HGEC+MBRV4
・MPCv1.2.3

・BBC(帝都以外)
・ImpeREAL City Unique Districts
・The Imperial Waters

・Weather - All Natural
 ※一部BBCと競合してたのが発覚。
・Beaming Sunglare
・Qarl's Texture Pack 2
 +Skingrad Roof Textures
 +Better Tiling textures for Qarl
 +BTQ landscape Lods
 +Qarls Normal Maps Reduced
 ちょっと軽くなるかな?と軽量版導入。
・Harvest[Flora]
・Phinix Waterfix
・Intoxicant Improvement V2
・Leviathan Soulgems
・Improved Amulets & Rings
・Improved Fruits, vegetables & Meats
・Low-Poly-Alt-Grass
・Illumination Within Revived
 色味がすきなので愛用。教会とか帝都の蒼系の窓が特に。
・Life Detected
・Nighteye Shader Replacement

・OSSO + Symphony of Violence
・Quiet Feet MAX (Whispered Feet)

・ChaseCamera
・VanityCameraSmoother

・ExHouse 0.3.2(コンパニオン待機場所)
・All In Basement (自宅地下室)
・Imperial Furniture





[08/08 22:52]

導入作業中に、BBCとWeather - All Naturalが微妙に競合するのが発覚。
単に私のやり方がおかしいのかもしれないんですが、Natural Interiorsの機能が
まったく動作せず、AllnaturalのファイルをBBC後に読み込むようにしたら
動作するようになりました。
同様の理由でReal Lightsも動作しないんじゃないかな…?
Real Lightsは自分は入れてません。




※問題点1:Slofs Goth Shop

なんか入った瞬間CTD。何が悪いんだ一体…??
→サウンドボードが怪しい予感。








テストキャラ。

いち

MoonshadowElfで作ってみた。
元がすごく良いので、そんなに変えなくても美人さんに(*ノノ)
タトゥー無しもあるそうな。

HDRで光がまぶしくないかテスト中の画像です。
酒場だと光源自体が少ないので、あまり気にならず、ほかへ移動。

に

この場所は確か銀行…かな?
やたら光源が多くてまぶしかったので、Oblivion.iniをいじって調整。
これならまあ…きにならな…い…?

さん

夜の街頭の下。
やっぱ環境MODがないせいか、明暗が無さ過ぎてイマイチ。
早めに入れないと調整が難しいなぁ…

あ、肌テクスチャも入れてない…orz

そんな感じで、いろいろテストしながら進めてます。
新種族可愛いです(*´ω`*)
関連記事

| 雑記 | 01:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(´☻ω☻`)もるもる…。

| VB | 2010/08/11 23:32 | URL | ≫ EDIT

テクスチャのおかしい原因はファイル欠けでしたか~

MMMの導入が順調に進んでいるのはなによりです。
(日本語化する前の導入方法はちょっとややこしかったのですけれど、有志のしんとしん様がわざわざ手間隙をかけて日本語化してくれて導入が容易くなったのは有難いですね。)

どうしても色々なModを導入するとCTDが発生してしまうのは仕方ないので、Oblivion Mod Managerを利用してどのModが悪さをしているのかを特定するか、Wrye Bashを利用してみたら必須のModを導入し忘れていてOblivionを起動する前に即デスクトップ画面に戻ってしまうなんていうこともありますね。

再構築は大変かもしれないですけれど、頑張って下さいね!

| ゆったりさん | 2010/08/15 14:29 | URL | ≫ EDIT

>>VB様

(´;ω;`)もるもる…

データ探し出して再導入しますっ
これで紛失してたらもう…泣くしかありません…

| touga | 2010/08/17 03:59 | URL |

>>ゆったりさん 様

MMMは本当に日本語化のおかげで物凄く判りやすくなってましたね
あれは本当に嬉しかったです。
お陰でMMMがさくっと導入させられました(*´ω`*)

CTDはやっぱりどうしてもちょこちょこ出てきてしまうので
Wrye Bashで原因探したりしてちまちま入れています。
…ここまで便利なソフトだとは、初めて知りました…w
即デスクトップに戻ってしまう現象もちまちま。
Wrye Bashで見てみたら、「絶対有効化させるなよ!マージ用だからな!」って
書いてたという初歩的なミスにも気付いたり…

夏の暑さのせいで、いつも異常にスローペースですが
ちまちま頑張ります!ありがとうございますっ


> テクスチャのおかしい原因はファイル欠けでしたか~
>
> MMMの導入が順調に進んでいるのはなによりです。
> (日本語化する前の導入方法はちょっとややこしかったのですけれど、有志のしんとしん様がわざわざ手間隙をかけて日本語化してくれて導入が容易くなったのは有難いですね。)
>
> どうしても色々なModを導入するとCTDが発生してしまうのは仕方ないので、Oblivion Mod Managerを利用してどのModが悪さをしているのかを特定するか、Wrye Bashを利用してみたら必須のModを導入し忘れていてOblivionを起動する前に即デスクトップ画面に戻ってしまうなんていうこともありますね。
>
> 再構築は大変かもしれないですけれど、頑張って下さいね!

| touga | 2010/08/17 04:03 | URL |

はじめましてこんにちは。
photoshopですが、DDSプラグインがインストール先のデフォルトである「plug-ins」以下のフォルダに入ってしまってたりしませんか…?
「プラグイン」以下のフォルダに入れないと駄目なようで。
自分はWindows7にしたときに、そんな失敗しました…!

| Ves | 2010/08/23 09:55 | URL |

>>Ves様

はじめましてっ コメントありがとうございます

Σ(゚Д゚)そ、そんな問題ありましたね…!!!
言われて思い出して、試した所…できましたああぁぁ

助言ありがとうございますっ(´;ω;`)これでテクスチャいじれます!

| touga | 2010/08/24 23:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

