ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】Cheydinhal自宅改装

全然次の話の構想がまとまらないので
黙々と自宅改装してました。

しっかし、改装してて辛いのが
Windows7のせいなのか、やたらとCSがエラー落ちしますorz
小まめに気に入った段階で保存するようにして対応はしてますが…。

更新無しというのも寂しいので
改装中の自宅SSをずらずらっと紹介。
あまりごちゃごちゃ物を置きたくない性分なので
割とあっさりした室内になってますが…。

入って最初のホール。

自宅改装ちゅう

かなり開けてすっきりした場所になったかなーと。
ソファMODなんか導入して置くのも良いかなと思案中。

あと、CS上では暖炉に薪がくべられてるはずなんですが
ゲーム中だと消えてる…。
何かのMODの影響なのかな?と思いつつ代わりの物を探さないと…

次が階段横。

自宅改装ちゅう

本編で出る地下室への扉はこちらへ移動しました。
今まで床下収納みたいな扉だったので
「これはさすがに…なぁ」と思ったのが切欠。

扉の横が寂しかったのでとりあえずタンス置いたんですが
上に何か置こうと思ってそのまま忘れてました(´ω`)
何置こうかな…。

次は、階段前。

自宅改装ちゅう

食料庫っぽいとこにしときました。
この世界の人って食べ物の保存どうしてるんでしょうね…。
棚にそのまま置くのはなー、と思ってカゴにのせときました。

あとお酒好きな人が居るので、ワインセラーも。
横のコーナーにはビールとか通常のお酒も置いてみたり。

この辺の管理はLeraieがしてるんだろうなぁ…。

次は階段上って正面。

自宅改装ちゅう

談話室みたいなとこにしておきました。
正直ここの空間が全然思いつきませんでした…。
ちょっと光源多すぎるぽいので調整は必要かもしれません。

次は階段上って裏側

自宅改装ちゅう

食卓。
場所の関係で3人用に…。
でもこの家の人達って一緒にご飯食べることって
あんまり無さそうなんですけどね…。

そして極め付けが

ごはん

丸ごとご飯…。

料理MODでも入れれば良いのでしょうけど…。


お次は2階渡り廊下

自宅改装ちゅう

シンプルに。

以前は本棚がありましたが、通る際にぶつかって
本が落下してたようなので完全にただの廊下にしときました。

最後に自室。

入って直ぐ左側は書斎に。

自宅改装中

勉強始めた~という話から
ちゃんとした勉強場所=勉強机があるといいんじゃないか
ってことで用意しておきました。

自宅改装中

すでに大分机の上が散らかってますが…。
この人なら散らかしっぱなし何だろうな、と。

そして寝室側。

自宅改装中

基本的な配置はそのままです。
あとはゲーム内でクマ人形置いたりとか
そういう作業ぐらいで完了予定。


一応この家は、Cheydinhalの自宅をそのまま改装ではなく
別のセルを新規に作って、自宅裏手にドアを隠して用意したので
今までの家も普通どおりに使えます。

色々装備品をあっちこっちに突っ込んでるので
移動させるのもめんどくさいな…との判断。

あと、この新規自宅のレイアウトに合わせて
地下室もすこし改装中。

とりあえず出入り口を改装して

自宅改装中


自宅改装中

新規レイアウトのドアから入ってこれるような入り口にしときました。
元々のままだと、はしごで降りてくる入り口しかないので…。
単純にそのはしご部屋は壁で隠しただけで通常通り使えるようにしてみたり。

あとはCaym達が使ってる部屋を大改装しようかなーと思ってます。
ちゃんと個室にしてあげたいなぁ…と。


そういえば、改装してて気付いたんですが
ゲーム中、新しく作った部屋の窓が真っ暗に…。
多分MODの影響なんでしょうけども
ほかの家と同じ設定にするにはどうすれば良いのやら…。

そんな感じで色々と四苦八苦しながら作ってます。

ここまでまじめに弄るのは初めてなんですが
楽しいです。


まだまだ作りたい家とか、作っておきたい場所なんかがあるので
そちらは空いてる時間にちまちまやってこうと思います。

しかし、次の話はどうしよう…。

何かCheydinhal周辺のクエストと絡ませて
tougaに遊びに出てもらおうかと思ってます。


関連記事

| 雑記 | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

