ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】キャラクター画像やらなんやら

気付いたら5月になっていた/(^o^)\

引っ越して以来鼻水じゅるじゅるのtougaです。
ハウスダストなのか風邪なのか…はたまた花粉症か。
何はともあれくしゃみや鼻水が辛いの何の…
薬を用意せねばなー、と思いつつ日時が経過してました。

ここしばらく。
MODをいじくって挫折してみたり
新しいフィールドを作ろうとしてうまくいかなくて挫折したり
Blenderやメタセコイアの扱いを覚えようとして挫折したり…

いやーなんかもう色々挫折してました…(^p^)

Blenderでちょこっとメッシュ弄るぐらいなら出来るんですが
1から作ったり、大きなものを作るとなるとまた別ですね。
調べても調べても情報が足りませんです、はい…。


そして結局OBGEとかの調整もしたし、キャラクタープロフ画像を撮影しなおすかー。
ってことで全員分撮影しなおしてきました。

2248.jpg

と、いうか。
一部キャラクターの顔や髪型が変わったりしてるので
その辺の適用もさせないとなー、という感じで。

今までtougaとAsherahの顔が見分けつかなすぎて(同一人物ではありますけど)
多少の差をつけたいなー、と眉毛をきりっとさせてみたり。
本当にちょっとの差ではあるんですが、雰囲気が違って見えたらいいなとか思ってます。

こういう変更の中で、一番大きく変更されたのが

2251.jpg

Claude。

気になってたんですが、違う髪形なのにCaymと被ってる感じがあったのです。
前の髪型は髪型で非常に似合ってて良かったのですが
被ってるのもなぁ…と悩んだ結果ウィッグをかぶせることに。

2250.jpg

まあまあかなー。
以前のSitriさんと同じMODのヅラを使ってます。

そしてそのSitriさんが光源のせいか化けた。

2253.jpg

やだ…なんかカッコイイ///
とか勝手にときめいたりしつつ、パシャパシャ。
画像のはボツVer。
ボディテクスチャとか直してあげないとなんですけどねー…。

あと若干Amyさんの顔もいじくったので

2252.jpg

綺麗に見えるようになったかなーと思います。

上記に載せてきた画像はプロフ画像のボツ画像がほとんど。
Leraieさんも最初は

2249.jpg

最近あまり見られない、弓を引いてるシーンにしようかと思ったものの
「なんかこれ違うよね…」と感じてボツ。

そしてキャラクター画像の撮影をしているときに初めて気付く。

2254.jpg

空の雲がおかしい…

おかしいというか、雲がない?
All Natural弄ったっけ!?とおもって慌てて外して入れなおすものの
まったく変化なし。

2255.jpg

霧とかが出ている場合でも、なんだか空の雲がおかしく…。

一度天候グラフィックに関係してそうなMODを一通り外して
all naturalを最新版に更新しつつ、再導入したところ

2256.jpg

治った(*´ω`*)

その後別の天候グラフィック関係MODを導入して外したりしていたら
まったく最初と同じ状態になってしまったので
多分、一度導入して外すのが良くなかった模様。
しかし、最近その辺のMODは弄った覚えがあまりなかったのですが
なんかかしらやってしまったんだろうなー…。

2257.jpg

霧の景色も+OBGEのおかげもあって雰囲気が凄く良い。

しかし、最新版のall naturalは便利。
今までiniを弄らないとだった統合されていた天候MODの有効無効が自動でONになっていたり
天候の色合いも選べたり(NEっぽくや、赤くしてみたり)
夜の闇夜の濃さも選べたりと、かなり導入しやすくなってました。

私のほうの環境では

2258.jpg

50%にしてみました。
松明が無くてもぎりぎり見える程度の暗さが好きです。

夜の闇夜は50%or80%orデフォが選べる他
闇夜が青みがかってる効果を消すverぽいのも選べます。
プレビュー画像もついてるので非常に選びやすい。

この辺をiniで弄るのがものぐさな私としてはめんどくさくて
いつも軽く弄って放置…となってしまうので
選択項目を最初に増やしてくれたのはありがたいです。

あとは夜に窓に明かりをつけるMODを入れなおしておきたいところ。
DLはしてあるので、暇を見て導入を試してみます。


あと、地下室の改装が大分落ち着いたので
なんとなく…動画でご紹介。



紹介したかった、というよりは動画編集のテストもかねてです。
無料ソフトでここまで作れれば十分じゃないかなー。
Bandicamは軽くて良いので、余裕が出来たら有料版にしようかな、と思ってます。





この記事が上がってから気付いたんですが
ブログ左側バーの前回記事の画像が…(笑)


2259.jpg




「うわっ、トカゲ子アップになってるよ!ww」と笑ってしまいました

なんだこのインパクトは…w

この前回記事の画像のプラグインが、どうも配布終了した?せいなのか
四隅が黒かったのが白くなってしまってるんですよねー…。
前回もらった時のプラグイン名がわからなくて修正出来ず仕舞いに。

代わりになりそうなプラグインも見つけられないのでそのまま使ってます。
いよいよ表示できなくなるまでは…これでいきます

関連記事

| 雑記 | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

