ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】結局再構築することに。

一度書いてた記事が吹っ飛んでやる気が減退中orz

前回雑記で言っていた、NPCがこっちを向いてくれない病ですが
結局解決することが出来なかった為、再構築を始めました。

前まではバックアップからそのまま使っていたのですが
今回気付かずに上記の病になっているデータを上書きしてしまっており
丸々使うことができなくなりました…。
渋々再構築です。


そして再構築を始めて、早速問題だらけ@@


最初はスタート地点の牢獄。

2286.jpg

窓の外が青空じゃなくなってる…。

もしかしたらグラフィック変更系のModのせいかもなんですが
まあまだそこまで見ないところなのでスルーしようかなと思いつつ
最初のダンジョンを抜けた先

そこでもまた色々問題が…orz

最初は川

2287.jpg

これはOblivion.iniを弄った直後だったので
iniをデフォのに戻したら治りました。
メモリ関係のを弄った影響?か何かかなーと思います。

その後ぱっと見は何も異常がなかったので
OBGEV3を導入してみたものの…


2288.jpg


うわー毛玉がウイテルー(棒

何かのMODと干渉してるのかな?とか、バージョンの問題かとV2を入れても
全く変化無し。

2289.jpg

なんかほとんどのグラフィックが透明になってしまう状態に。
原因がつかめなかったのでとりあえず外して保留。

その後MPCをチェックしに行ったところ


2290.jpg


うわー…


Amyは普通にテクスチャが入ってないという状態だったので
バックアップからテクスチャだけ引っ張り出して放り込んだら
表示されたのでOK。

ヴァラさんの装備やAmyの杖はApachiiHeroesStoreのものなので
MODを導入しなおしてみたりしたものの

2291.jpg

今度は別の部位が消える始末。
(´・ω・`)なんでよ…

どうも、OBMMの動作がおかしい。
導入したはずのデータが上記のように一部消えてたりする他
外した筈のModのデータがesp以外丸々残ってたりと
なんだか良くわからない挙動をしてます。

これは1から入れなおしたほうが早いかもしれない…。



しかし、今回今まで使っていたMODの新しいものを出来るだけ入れて
構築していっていると色々変わってるのを発見。

その中でもBC(旧BBC)はかなり良くなってますね。

以前は帝都が植物だらけで帝都っぽくなくて嫌いだったんですが
BCになってから?変わったらしく

2292.jpg

2F店舗がある大都会になってましたΣ(・Д・ノ)ノ

ものっそい広いんです。
ただ、残念なことにマーケット地区は殆どの水場が消え
裏路地だらけになってしまいましたが。
でもこれはこれで帝都っぽくて良いなーと思っていたりも。

2293.jpg

いい感じに空が狭い。都会ぽいなーという感じです。

他の地区も負荷軽減が入ってるお陰か
前ほど重くはなくなってきてるかな?という印象です。

今回はこれを使っていこうかなーと思いつつ。



また1から入れなおしか…とげんなり気味。
ちまちま少しずつやっていきます。


…もう小説だけで…(´・ω・`)

いやさすがに画像がないとナー。



後記はリアル近況とかを簡単に。









---------------------------------------

たいした報告もないのですが(´ω`)

引っ越してから大分たった現在。

最近新しい仕事が始まり、慣れない車通勤を始め
その職場が中々ブラックな空気でげんにょりしつつ
今日は今日とて職場で割と大き目の問題が起きたりして…。

いやー、全然余裕が無いです。

もうなんかオブとか自動で構築してくれて
撮影できるだけの環境にしてくれる人いないかな(^p^)

…などと、無茶なことを考えることもしばしばw

寝る前に本編を書き溜めておこうとおもったら
数行で寝落ちするぐらいの疲れっぷり。

仕事に慣れてくればまた少しマシになるのでしょうけど
しばらくは忙しい状態が続きそうです。

それでも合間を縫って構築して…早目の本編再開を目指したい所。

とはいえあまり見てる方も少ないでしょうから
まったりとやっていく所存です。

お気が向いたときにでもご来訪頂ければ幸いです。


関連記事

| 雑記 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

