ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】ヘイ!ヘイヘイ!

もう…5月…だと…?


ごぶさたしてました!


すっかりオブリやる暇も中々取れず
…というか、年度末・年始の仕事が大変すぎて
唐突にストレスで体を壊し、少し休職したりと色々ありました。
現在は復職して、同じ職場でまた働き始めてますが。

休養って大事だね(今頃
おばちゃん今頃身にしみたよ…

そんなこんなで、正直オブリを最後にやった覚えが

2348.jpg

Leraieさんとのデートだったという…。
新しいBBCにしてから帝都をまともに散歩してなかったなーと遊びにいってました。

あと、いまさらHENTAIMANIAもやってたので

2349.jpg

着物姿とかになってみたり。
女性服はいろいろあるんですが、男性服で良いのはないものか…。
もう大体Moderさんははスカイリムにいっちゃってるんでしょうね(´・ω・`)

ちょっとイベントシーン用に新しいMAPを作成したかったり
弄りたい装備があったりするので
仕事も落ち着いている今のうちに色々やろうと思ってます。

…夏になると、また忙しくなるんです…_(:3 」∠)_





最近やってたゲームの話題でも。

RaiderZ

ノンターゲット方式の月額無料ネトゲです。
系統で言うと、TERAやマビノギ英雄伝と同じ系統(どちらもやったことはないですが)
敵にターゲットカーソルがつかず、アクション方式の戦闘です。
回避やガードもあるので、ターゲットシステムのないPSO2とも言えるかも。

RaiderZの特徴としては、モンスターの部位破壊が存在し
破壊された部位を使用すると、HP回復などの一時的な効果から
強力な武器として一時的に利用することも

フィールドにあるものも拾って武器として利用できる、というのもなかなか面白い点。
若干装備のデザインで「うーん…」と思ってしまうものもありますが、まあ許容できる範囲。

Lv20になり、レベルキャップがLv30なのもありスローペースに。
クレリックでやってます。

画質はまあまあなんですが、なにより嬉しいのは

2354.jpg

チョコボ 騎乗ペットの存在。

現状、無料で利用できるのがモアという鳥型のものなのですが

2353.jpg

これはこれでなかなか可愛い。
最初に無料で召還できるアイテムがいくつかもらえ
中間ぐらいで製作して自由に呼び出せるようになるので
移動がとても楽になりました。

正式サービスが開始してから、ガチャ系で馬も入手できるようになり
さっそくやってみたものの…

出ない…

そこそこの金額を投入して出なかったので
ハズレのアイテムを売り払い、トレードで購入。

黒馬・白馬・赤馬と3種類いるのですが

2350.jpg

黒馬にしてみました。ちゅうにwwww

最初は白馬にしようかと思ってたんですが
一緒にやってたフレが箱から白馬を引きやがりましたので除外し
売りがあった黒馬を購入。

2352.jpg

2351.jpg

ならべて比べた感じ、赤・白はデザイン同じで色だけが違う
黒は全然デザインが違う、という感じ。
赤は赤で中々乗ってる人を見かけない(多分一番不人気?)ので
これはこれでいいかなーとも思ったのですが

黒い馬にまたがり颯爽と現われるクレリック…!!

なんて厨二っぽい…!!!!

って若干考えたのもあったり。

次は若干辛いインスタントダンジョンになるので
ちまちま素材集めて装備そろえながら行かないとなー、というところ。
まあ急いでもカンストしちゃうだけなので、まったりやりますぞ。




更に最近フレに薦められて宇宙忍者になりました。

2355.jpg

WARFRAME

Steamで現在βテスト中の無料ネトゲ。
THE DARKNESS ⅡやDARK SECTORを製作した会社が作ってるようです。

自キャラはいくつかのFrameから選択でき、最初は3種類から。
他のFRAMEがほしければ、惑星をめぐって設計図を集め、素材を集めて作るか
有料で買うかの2択。
設計図が1枚ではFRAMEが完成しないので、中々集めるのが大変です。

うちの子はMAGという磁力を操る女性型FRAME。
そこそこ強いです。
というかフェイスの形がとても気に入ったんですけどね!

2357.jpg

ボディの詳細なカスタマイズこそないものの
カラーリングを自由に変更できるのは楽しい。
最近追加されたらしい、センチネルというペット的な子もかわいい。
センチネルは装飾品をいくつか選べるのは嬉しいところ(有料ですが)

2356.jpg

毎日1プレイぐらいで素材をちまちま集めつつ
星系を旅してます。




と、無料ゲームを2本紹介しましたが
それ以外に最近買ったゲームって、それほどないんですよね。

思いっきり投げてるゲームがかなり多い…。

仕事で疲れてるのもあって、トトリのアトリエ(Vita版)を買ったんですが
これまた若干投げ気味。
でもトトリちゃんかわいい(*´ω`*)

あとは今月はメガテン4が非常に楽しみなぐらいで
他にほしいソフトもなく。

積んでるゲームを消化していかないとなー、というところです。

ソルサクもLvは最大までいってるので、魔法強化しないとですし(´・ω・`)
LoLはやるヒマがないのでお休み中。
PSO2はたまにINしては安くなった服を買いあさる程度です。

Steamの安売りとかで買ったゲームもそういえばあった…。
そ、そのうちね、そのうち。

そんな感じで元気にやってます。
近々本編更新再開予定です。

ではでは、今夜はこの辺りで。

関連記事

| 雑記 | 02:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

