ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】嘘だろ…?

更新再開予定と言ってから2ヶ月過ぎていた…


56707aec.jpg


|ω・`)すみません、生きてました。

あのあとひと悶着あり、退職する流れになったので
スパッと辞めたり
労基の方とあれやこれやとやりとりしたりなんだりと
ちょこっとばたばたしてました。

すっかり7月になりましたが、今月からはまた別のところで
それなりに活動してくる予定ですが
前の仕事の頃よりは全然余裕があるのでまだ宜しいかなと。

せっかくなのでしばらくはのんびりとやっていくつもりです。

---------------------------------------------------------------------


そんな話はさておきまして。

近況…。

色々とやっていて話のねたはあるのですが
記事を書いてる時間が割と遅い為に今回はさらさらっと。



---------------------------------------------------------------------

ソルサク

実は最近になってやっとストーリーをクリアしました。

2361.jpg

EDはなんかもう…ちょっと報われなくて悲しかった(´・ω・`)

その後にDLC系のクエストもちらほらと言ってきたんですが

2360.jpg

この星空のステージがツボ(*´ω`*)
ただし、一定周期でフィールドにプレイヤーを吸い込んでくるスポットがあるので
正直めんどくさいのが…

あとそういえば仲間魔法使いのストーリーも増えていて

2358.jpg

エレインさんが中々美人でお気に入り。
救済組織サンクチュアリが絡むストーリーは今までなかったので
中々良かった。
今後も増えてくれるといいなぁ…。

あとは新しい禁術

2359.jpg

エンジェルが中々綺麗でお気に入り。
性能的にはまあまあですが、使用後のダッシュ不可は少々辛いかも。
とはいえ、ボスが瀕死とかじゃなければ使わないのであまり気にしませんがっ

まだまだDLCが出てるのに全然追いつけていないので
ちまちまやっていかないと…(´・ω・`)

---------------------------------------------------------------------


ドラゴンズプロフェット

サービス開始前から目をつけていたネトゲなんですが
最近始まったのでちまちまとやってます。

現在はLv29

2362.jpg

相棒はグランドドラゴン系。
見た目はかっこいいのですが、顔がまぬけで…(w

9日のアップデートで、やっと酷かった翻訳が直りはじめたので
ちょこっとプレイしやすくなったかな?というところです。
NPCのイベントのお話とか日本語が不自由すぎて意味不明すぎて半笑いするレベルだったので…w

2371.jpg

2375.jpg

割とこういうのは日常茶飯事です(・ω・)

過去ここまで翻訳ひどかったゲームは
ROのα・βぐらいしか私は覚えがなかったので

久しぶりにとんでもない世界に来てしまったと感じました

だってNPC達が意気投合して、数名で旅に出よう!って走り去るシーンで

「スーパー冒険に行きましょう!!」
って叫びながら走っていくんですもの、噴出しますよそりゃ…(^p^)


アイテム名なんかも明らかにシステム名っぽいのがでちゃってるのもあれば

マップ外にあっさりいけてしまう隙間が各所に存在していて

2372.jpg

2374.jpg

ゲーム開始して割と早い段階にマップ外を探検して

2373.jpg

本来入れない火山の真下まで散歩してきました。

どうもこの辺りの不具合のせいなのか、クライアントに「スタック解除」のボタンが標準搭載されてるので
万が一動けなくなっても何とか成ります(w


とまあ、色々雑な出来合いのゲームではありますが
ゲームシステム自体は中々面白いのです

2376.jpg
最近捕まえた黒いにわとr鳥型ドラゴン。

ドラゴンも様々なタイプのがいて、最初に載せた飛行系以外にも
水中用のワニ型や地上用の2本脚、タンク型や、巨大龍などなど…

巨大な龍はサーバーでもまだ成功者が1人?ほどしか確認されて無いらしく
捕獲方法なんかも確立されてないんだとか。

私はまだ見たこともありませんが(´・ω・`)
そういうのもいずれは捕まえたいところ。

ボス系も戦い甲斐があるものが多くて

2377.jpg

こんな感じの巨大ボスも唐突に出てきてみたり。
コイツは結局まともに攻撃してこなかったので見た目だけでしたけども(´・ω・`)
インスタンスダンジョン系のボスは苦戦したりもけっこう。

翻訳周りとかしっかりしてくれればなー、という感じのネトゲです


---------------------------------------------------------------------

○肝心の

最後にオブリの話。

ここんところちょいちょい本編用のものとか作っていて
聖域みたいなエリアを構築中。

2363.jpg
これはボツ案。
アリスマッドネスリターンズに出てきた

2370.jpg

この石像系をイメージしたんですが
何か全然微妙だったのでやめ。

何日か微調整を繰り返しながら

2364.jpg

ここまで形にはなんとか。
もう少し微調整とかが必要。

あとはふと思い立ってCaymさんの髪型を改良してみることに。


びふぉー
2365.jpg


あふたー1
2366.jpg

すごい寝グセにしか見えなくて
修正した結果


あふたー2
2367.jpg

(´・ω・`)なんか変。前髪が特に変。

2368.jpg

角度によってはそれなりなものの、なんか荒がすごいので
まだまだ手を入れないと使えそうにないです…

Caymさんのが上手くいったらLeraieさんのも作ってあげたいところですね。
さすがに後々ですが。

そんな感じで色々やってます。

2369.jpg

関連記事

| 雑記 | 04:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

